JR全線の旅・北海道&東日本パス編

路線ごとにJR線を紹介します。

北海道・東北JRの旅(6日め)台風18号で足止め

2017年9月18日(祝)

台風18号が日本に襲来。JR北海道も運休を余儀なくされました。

とりあえず旭川を、6:40発の富良野線723Dで、行けるところまで行ってみることにしました。                      乗車距離 54.8㌔

f:id:akebonozyukou:20180714112840j:plain

富良野に着いた途端、富良野線の運休が決定。根室本線が動いていることを願いつつ、富良野から、道北バスの帯広行きに乗りました。これは途中の、幾寅物産センターで撮った写真ですが、バスは荒天に強いですね。

f:id:akebonozyukou:20180714113249j:plain

帯広に着きましたが、JR線は終日運休が決定して、身動きが取れなくなりました。

f:id:akebonozyukou:20180714113854j:plain

夕方には風雨も収まり、明日は運転再開するようなので、路線バスで池田に出て、今宵は池田駅前で野宿することにしました。

6日めの総乗車距離   54.8㌔